人気ブログランキング |

自然療法 酵素断食にお客様を連れて行きました。

昨日の3月9日から本日10日まで、奈良セミナーハウスにて、薬剤師白石光彦先生、ヨガの櫻井有紀先生主催の酵素断食セミナーがありました。
何年か前から、酵素が流行っておりますが、正しい酵素の知識と飲用服用の仕方をセミナーでしっかりお勉強してからの酵素断食(酵素を飲みながら、ヨガしたり、交流会でおしゃべりしたり)でしたので、お連れした皆さんは、お疲れも無く、楽しく解散するまでの時間を共有する事が出来ました。
酵素風呂にも入れて、お肌すべすべ、身体の心から温もって、いい汗かきました!!
白石光彦先生曰く
『酵素は体内のすべての化学反応の触媒として働きます。そして、人間をはじめ、あらゆる動物や植物、微生物等すべての生き物に存在します。存在しないと生きられません。
さらに酵素栄養学では酵素を単なる触媒薬ではなく生命エネルギーそのものととらえます。
これは現代人の健康危機を救う一つのヒントになる事でしょう。』
『酵素を減らす原因は:食べ過ぎ、消化不良、冷え、低体温、ストレス、過労、病気、薬の飲み過ぎ
などにあり、体内酵素を減らさないためには、発酵食品で補えます。完全発酵されたものは既に消化された状態で摂取されるため消化酵素をほとんど使いません。酵素断食は体内酵素を節約するために非常に効率のいい働きをします』
14名での酵素断食は、交流会有り、質問ありの楽しい雰囲気の中で行われたので、全然断食(酵素は飲み続けています)してるって思えないくらいよかった!と、皆さんから、ご感想を頂きました。
酵素断食にご興味おありの方、綺麗にダイエットしたい方、病気をお持ちの方は、お問い合わせ下さいね。
サロンマユラ マユラスパでも、お客様を動員致しております。
info@salon-mayura-new.com でお問い合わせ下さい。
by mayura-kikaku | 2013-03-10 16:56