人気ブログランキング | 話題のタグを見る

代表、門口によるブログ


by mayura-kikaku

やたらと食欲が!

はやいものです、もう2月になってしまいますね。
お正月から気をつけていた食欲がまた先週はでてきてやばい!といっていらっしゃる方がおおいんではないですか?それもそのはず、満月は昨日でしたね。(でも、曇っていてまんまるお月様は見えませんでしたが。)お月さまがだんだんと太って行くように、私たちは食欲を増して行きます。
月の満ち欠けの様子を見ながら、食欲も自分でコントロールして行くと、理想体重!リバウンドも無い
ダイエットとデトックスが出来ますよ。
昨日から、月が欠け始めました。さあ、今日からは、ダイエット!1週間ダイエットメニューで
頑張りましょう。インド式おかゆをサロンマユラではお教えしています。
痩身コースは、セラピストも応援しながら、自然に無理無く、自分の体質に合わせた痩身ができます。
そうそう、『自分の体質』で大事な事がアーユルヴェーダの教えのなかにあります。金子みすずさんが詩のなかでかかれてた、『みんなちがってみんないい』ということがあります。まさにこれ!!
体質は100人100様!隣と同じ事をしていても、自分には合わない事もあるんですよ!
例えばサウナ!乾熱サウナに入って汗がどんどん出るのはカパの人。汗をかかない人はヴァータかピッタの人でしょう。もともと乾燥という質を多く持っているヴァータさんが乾燥している所に入っても体は温められても、汗はかきにくい!カパな人は、もともと体に粘性、油性、湿を持っているから乾燥して温められるとどんどん汗が出ますよ。また、非常に忙しくばたばたしてサウナに癒されに来たなら、それはヴァータがあがっているので、ミストサウナにゆっくり入ると汗が出ますよ!アンバランスを考えて自分にあったやり方をおぼえませんか?
by mayura-kikaku | 2010-01-31 16:39