人気ブログランキング | 話題のタグを見る

代表、門口によるブログ


by mayura-kikaku

デトックスには熱が必要です。

あっという間に12月に入り、またたくまに日がすぎて、もう12月も半ばとなりました。
ここらへんで、疲れが溜まってくるんですよね!
ばたばたと、ヴァータがふえ、お肌の乾燥、体の冷え、神経のイライラがつのってきます。
こんなとき、10分でもいいから、リラックスタイムを持たなければ、たおれてしまいますよ、お正月に!まさにヴァータ!風邪を引いて、肝心のいいときに寝込んじゃうんです。
日頃、運動不足なひとは、体の代謝が悪く、アーマ(体内毒素)を溜めたまま、掃除や年末の買い出し
に浸かれてしまうんです。
マッサージを受けて、デトックスする!ふーっと力を抜く時間が必要です。

私はそんなとき、日帰り温泉に行っています。
温泉はデトックスに有効です!そして、ヴァータ(風と空:ぽこぽこ湧き出る温泉の気泡)ピッタ(火:マグマがあたためた湯)カパ(土と水:大地から湧き出る水)のエネルギーをすべて取り込めます。毒素を取り除くには熱が必要なんです。

マッサージの後は温泉やサウナをおすすめします。

私のお気に入りの温泉は、大阪市内から1時間で行けるアクセスの良さ!で、
京都湯の花温泉 すみや亀峰菴 です。
お料理よし、雰囲気抜群、それになにより温泉質よし!
このすみやさんで9月にデューク更家さんとイベントしました。
ウォーキングとアーユルヴェーダのコラボレーションでした。

お疲れの体を癒してあげましょう!楽しい年末年始の行事に最高のコンディションでね!
by mayura-kikaku | 2009-12-11 00:51